望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

眼眩真暗1-4

世界最古の職業だってね。聖書にだって出てくるしさ。人間ってのはかわらねぇもんだよ。人間様でございって偉そうにしてたって、食い物集めて、料理は文化でございって気取って食ってさぁ。セックスして腹でかくなって、男女雇用機会均等法だっていってさぁ。股の間からガキひりだして、病院前でお披露目だよ。知性ってのは結局は身体の付属品にすぎないもんだね。こんな不自由でみっともない身体が、もう、イヤでイヤでイヤでイヤでしょうがねぇから、空想するんだよ。妄想するわけだよ。

「売春少女は素行不良でございます。右も左もわからず、せちがらい世間や悪い大人を少しなめていることは確かでございます。うんとなめてあげて、お金をも らえる、どこがいけないの? 無知だから保護してやらねばならんのです」だとさ。被害者なんだと。だから、俺達は加害者なんだって、いやね、俺はやったことな いよ。ああ。だいたいね、俺はしょんべん臭いの嫌いだからネ。女はやっぱり四十からだね。いろいろこなれててね、人生背負ってる女がヨガルとこ。そこに色 香があるんです。エロスがありますな。十五、十六、十七と、私の人生暗かった、てぇけど、その年頃で馬鹿みてぇに明るいやつは、先が見えないだけ。老眼っ てのは遠くしか見えなくなる。全くありがたい話で、よくできてるもんだよ。人間の身体もまんざらじゃない。ああ。近くが見えると本もよめちまうし、新聞も読めちまう。おっかあの顔がはっきりみえたらそりゃ厳しい。「ネェン、あなた、どうしてずっと私の肩を抱いてるのン?どうしてっておまえ、なるたけ近くにいたいからよ」耳が遠くなるのも、同じことで、体力がおちて、だんだん枯れて、即身仏みたいになってお陀仏する。太っ た爺は棺おけ担ぐのに難儀でいけねぇ。年寄りは痩せるべきだね。火葬場のガス代だって浮くだろうよ。で、近視的な女学生達は、肉体労働して好き なもん買って、喜んでる。金にかえるったって、別に減るもんじゃない。「将来、本当に愛する人にあったときに、君達は後悔することになるんですよ」へ んっ。生涯ただ一人の男だけを愛して死ぬ女が、何パーセントいるてんだよ。「肝心なのは、ここ。そう乳首」こりゃ、モト冬樹のやつだが。気持ちの問題なんだな。身体は一つしきゃねぇけど、日々のうたかたは、ただ身体を通り過ぎてゆくのみで、心は常に清らかなままでありんすゥ~。それが色即是空空即是色なんだよ、覚えとけ。でもなぁ、心ってのが、ひっかかるんだけども。こりゃまた、別の話だな。ヤな話なのが、売春する子の八割が家庭に 問題ありって、有名なビデオ屋が言ってたんだ。家庭の愛の欠落か過剰かのどちらかです、なんて。分りやすいところじゃ、父親がいない家庭の子だってさ。父親代わ りをしてもらうのに、身体を提供して、お金がついてくるっていうのかね。そんな単純じゃねぇ? 買う方も買う方だよ。父親に対する復讐心かね。金とって、 警察に垂れ込んでさ。社会的地位を抹殺する。ハニートラップ。一対一なら、男が強いでしょう……美人局なんて古風な響きの芸は未だに有効だってんだから、 騙されるほうがわるいね。こっちは、犯罪なんだってさ。ああ、それから友達を紹介して、紹介料とると、とったやつは犯罪者なんだってよ。なんか、派遣法だか、破防法だか、に引っかかるとかいってたわ、同じビデオ屋が。ああ。おっかしなもんだね。法律ってのは。だいたい、少年法がいかんのでしょうな。16歳なら結婚できるんでしょうよ。結婚は契約じゃないですか。親の同意が必要なのかね、あれ。そんなら、売春のたびに、結婚と離婚してりゃお咎め無しってことかな。戸籍が汚れるから? 男は重婚になっちまわぁな、そういや。さて、美人局か。売春と強盗でプラマイゼロってことにすりゃいい。あ、身体売らねぇで、金だけとる? そりゃ強盗 だわな。じゃ、寝といて、俺の女にぃ! って脅しかけて恐喝するか。警察に言ったら、おじさんも捕まるよ。いいの? ああいいよ。おじさん無職だし、刑務所にい たほうが友達も多いし。カードもブラックだし、女房子供には逃げられたし、宝くじはあたらねぇし、おまんこはしてえしさ。昨日コンビニ強盗して3万入ったから声かけたら、このざまだ。いいぜ。警察いっても。失うもんが多いの は君達の方じゃないの? いやなら、2万に負けな。ナンテ。セコイね、どうも。結局ボコボコにされるんだろうけどさ。ヤダネ。すすまねぇな、ど うも。話が。戸締りしてこなきゃ。そろそろ勧誘ババアが回ってくるころだからサ。うるせぇんだよ。ばばあ。おれは豚も牛も食うんだってのによ。