望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恩送り為替 のススメ

恩送り についてはこの記事をご参照ください。 mochizuki.hatenablog.jp 恩送り為替とは 今回は、出納帳よりアクティビティーの高い「為替タイプ」の提案です。 入手方法としては、HPなどからダウンロードしてプリントアウトする、HPに記載してある認証…

「黙読」問題から、「思考」と「共感覚」そして「瞑想」まで

しゃべりまくりですけど何か? 掲載されるやいなや、一大センセーションを巻き起こしたgigazine様の記事がありました。 2016年02月25日 21時00分00秒 gigazine.net 黙読するときに、声が聞こえない? それでどうやって読んでいるの? と思い、こんな感じで検…

『恋する惑星』が気にかかった理由が分らなかった件

eiga.com 通りすがり 何かやってないかと、チャネンルを変えていたときに、ふと手が止まった。 サングラスをかけたまま、かつら丸分りの金髪女がコートを着たまま寝ているベッドの傍らで、ルームサービスの皿の残り物をつまんだり、テレビを眺めたりしている…

世にも奇妙な物語2016 春の特別篇 が4話とも楽しめた件

世にも奇妙な物語2016 春の特別篇 www.fujitv.co.jp 意外なことに、飛ばすところがなかった 全て、俳優の演技や、シーンが豊かで、飛ばす箇所がなかった。低予算で作られているのはわかったが(「通いの軍隊」はわりとお金かかりそうだった。それで他に…

犬神家の一族を見ながら

BS-TBSで『犬神家の一族』を放送しています。 私にとっての、初めての金田一耕助は、夜九時からやっていたテレビシリーズでした。 middle-edge.jp このシリーズの記憶が強く、金田一といえば古谷一行と思っていたのですが、 邦画で石坂浩二さんを見た…