望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

2013-10-07から1日間の記事一覧

覚書 日付シールで勉強したこと 3/3

第四段落 StickerPuppet.create(”シール”,{ これ、見たことある。MOONBlockとかいじって、codeとかみると出てくる部分のやつ。シールをタップしたとき stickertap: 貼ったとき stickerattach: はがしたとき stickerdetach: の挙動をかく場所だ。みると、貼っ…

覚書 日付シールで勉強したこと 2/3

javascriptでpushって何するの?(と検索) A.配列に要素を入れていくんだよ。この場合、筆跡(strokes)のデータだろうな。冒頭の数字の羅列のことかな。だけど、なんか唐突だなぁ。まだ日付だってでてきてないし。 src_stroke = figure_strokes[ fig ][ i ]…

覚書 日付シールで勉強したこと 1/3

はじめに この文書は、くるのはるみ様 作成の「画面に日付を入れるシール」を私用に改変した際の覚書です。 くるのはるみ様には、改変と覚書の公開をお許しいただいたことを感謝いたします。 序章「それでも少々長くなりますからそのおつもりで」 普段のメモ…