望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

戦争と体罰 支配のダブルスタンダード

注意:以下の話にはひじょうに不謹慎な文言が含まれております。とくに北朝鮮関連をチャカすことが許せない方は、お読みにならないで下さい。

はじめに

Jアラートてぇやな音だねぇ。寝覚めがわりぃや。かかぁ。麦酒一杯もってきてくんな。肴はね、え? うで卵があります? ガキの弁当の残りモンじゃねぇか。いいや、それ、塩どっさりかけて、おうもってこい。縁側で喰うよ。違うよ。ミサイル見ンダヨ。

神が拉致する国

それにしたって、熱心なことだねぇ。北朝鮮ってのは。黒電話? うまいこと言うね。こっちや朝鮮学校あんだぞ。人質だぞコノヤロ。国民は神と敬う指導者様のためなら平気で命を投げ出しますだぁ? 自爆テロみてぇなこと言いやがって。

でもよ、あんくらい頑張って、遠くまで飛ぶミサイルこさえて、核実験やってさ、ようやく、アメリカを本気にさせたってのが、エライよ。あれがなきゃ、嫌北朝鮮の主な内容って「拉致問題」だけだぜ。そりゃ、非道いよ。解決してやんなきゃ。未だに、つれてってるってじゃねぇか。新潟の方じゃ夕方んなったら砂浜なんかにゃいかねぇって聞いたぜ。怖いね。

でもよ、それくらいだろ。そりゃ非道いよ。非道いけど、それくらいだぜ。あと、あのアナウンサーの、おもしろい口調と、マスゲームだろ。統一教会に、サイバーテロとか? べつにたいした実害ねぇじゃん。

拉致問題」これも「問題」とかいってねえで、「拉致事件」にしろってんだよな。にしても、これだけの印象で、「アノ国ハミサイル撃ツ、戦争モ平気デシチャウ、ヤバイ国」って刷り込まれてるもんな。

実害

どっちかってぇとさ、贋ブランドとかパクリ意匠登録とか、尖閣諸島とか竹島とか慰安婦とか嫌日教育とか、東シナ海採掘問題とか、人工島とかさぁ、よっぽど身近な実害があんじゃねぇかよ。なぁーんで、北朝鮮問題になったとたんに、黙るかね。共産圏と資本主義圏が共通の敵を見出して、テロはいくら叩いてもキリがないから、ここらで、分りやすく北朝鮮をね。やっちまおうって、世界が団結したんだろうねぇ。

腹芸

ぎうぎう締め付けるだろ。さすがに弱るだろうよ。多少の支援国については見てみぬふりしといて、ギリギリまで絞るね。

でな、アメリカが欲しがってるもんと、わが国が欲しがってるもんってのはさ、違うんだからさ、アメリカの核兵器に守っていただいている日本だからっていってもさ、ここはチャンスじゃねえのかい?

だいぶピィービィーしてるらしいじゃねえか。ええ。ものは相談だが、お前んとこに石油、流してやってもいいぜ、おっと、そのかわしな、拉致被害者、けえしてくんな。おぉーと、そんなおためごかしはまっぴらだ。おめえ、今やばいよ。トランプ、やるよ。あの国はやばくなったら戦争すんだから。な、被害者けえせって。そうすりゃ、俺からトランプにナシつけてやっから。何なら、マンボンボンゲンギョン号とかって船、多少はさ……

っていう水面下の交渉をだね、アントオ猪木にやらせてますよ、くらいないのかね。日本って国はさ。引田天功ちゃんの、おっと、もちろん指一本触れさせちゃいけねぇよ。ラインくらい教えてやってさ。宥めすかしたり、そういうの、あるんだろ。

国会議員アントニオ猪木大先生がこのタイミングで北朝鮮へいって、しょうもないこと話してくるなんてバカ!みたいな評論家がいるから駄目なんだ。てめぇは、会ってももらえねぇじゃねぇか。使えるもんは使うんだよ。なぁ。

うまくいきゃ、ノーベル平和賞だぜ。あれ、選考基準ユルユルじゃん? 安部? じゃねぇよ、相手方がよ。そんくらい褒めといてやりゃいいじゃん。ボブディランと一緒に、授賞式でたら視聴率とるぞォ~。

おわりに

お、Jアラート二回目。建物へ非難しろか。本気だったら、すぐできる防空壕の掘り方、くらい、ヒルナンデスで特集しやがれってんだよ。あ、光ってる光ってる。かかぁ。かかぁ。何? 地下室? ガキけぇってきたのか。集団下校? もう入ってやがんのか。で俺の卵は? シェルターん中? あぶねぇーって、あれ、そうかい。なかな乙なモンですよ、これは。

腹芸や飛び越え損ねひる屁かな ナンテナ

お詫び

※今回は、「相手にいうことを聞かせるための手段に戦争がある場合、体罰もまた認められるべき」という話にするつもりでしたが、つい口がすべってこんな具合になりました。ご不快になられた方にはお詫び申し上げます。