望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

ぬるぬるぶらぶらする、2.9.1だから

いろいろ良くなり……

筆圧感知を切って、黒地に白字で、ぬるぬると。リンクも貼らずチラシ裏の気持ちでぬるぬると。

あとから、ノートにまとめようかな、図解入りにするにあたっての抜書き、下書き、脳内第一整理置き場(1)は、乱雑なのが、売り、そして甲斐なので。

ペン先の視差、時折ラインが勝手に逃げだす、パームリジェクト失敗、あっても、殴り書きなので気にせず。

 2.9.0は京都旅行に間に合わず、ケースもなく、首から提げるなんて、気にかかりすぎますから。竜安寺(2)で、北欧の少女、モレスキン(3)でスケッチする姿の好ましさ。もしもeMスタイルだったなら、周囲のド肝を抜けたかな? 悪筆に失笑必至だろ。

悪筆ならば、活字シール(4)を。2.9.1で日本語対応したんだっけか?見出しくらいはよいかも。

いやいや、どうせエバーノートにバックアップする(5)際に、タイトル全部つけてます。ついでにタグも無尽蔵だわ。eMのリンクを生かした私的スカイラブ(6)は必須ですなぁ、そうですなぁ。どなたか(7)、運用していらしたような。

ががが、所詮悪筆チラシ裏、ですもの。成果品に化けたとしても共有財産とはお門違いの著作権違反(8)だとか後ろ指さされたらもう萎える。

1万円得しただろうといわれおり 持ち出す蟲月 ぬるぬるぶらぶら

よいケース発掘ぅ

というわけで、もう、忘れるほど以前、VictorのHandheldPC(9)を入れるのに使っていたケースが出てきたよ。eMにサイズぴったりなの。次回の旅行(10)には連れて歩こう。そして、視線を釘付けにさせたうえで、リアルタイム暗号製作者か、はたまた、絶滅の危機に瀕した速記の使い手(11)か、といわしめようではあ~りませんか。

f:id:miyakotamachi:20140504110649j:plain

持ち運びにとって、とってもいい感じで取っ手が出るサイズ

ペンや電池などは、外のポケットやメッシュへね。

f:id:miyakotamachi:20140504110726j:plain

ハーフオープンのためのタグが抜け落ち防止機能を果たしたりするめっけものだし

一応ウレタンとか入って保護機能もあったりするし。

f:id:miyakotamachi:20140504110741j:plain

バリバリ全開。

以上だし

  1.  ワーキングメモリ - Wikipediaブレインストーミング - Wikipedia あたりをチェック。書いた文字が自由にうごかせたらいいのに、を支援するソフトは多数ある
  2. 大雲山 龍安寺|Ryoanji 毎年訪れ、変わらないね、などと言い合う仲

  3. MOLESKINE モレスキン だけど私はTraveler's Note派

  4. enchantMOONで活字を入力するための活字シールアプリを作った! - shi3z's はてなblog

  5. 私はシールを使わないで、ケーブルつないでPC経由
  6. Skylab beta

  7. 私的Skylab!? #enchantmoon: tune's diary(tune's diary 様)

  8. 自由連想において、著作権違反は避けて通れないもの。公開しなけりゃ後悔無用でしょ
  9. モバイルPC MP-C303 製品情報 |JVC とってもお世話になりました

  10. 西伊豆土肥で海に沈み行く夕陽を見ながら温泉だな
  11. 「速記部」衰退……全国大会わずか4校(1/2)-ITmediaニュース - Newvo