望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

眼眩真暗1-2

しょんべんも、色が選べりゃ、楽しいんだろうけどなぁ。黄色いか、せいぜい赤いくらいだろ、あれ。検尿のときなんか、みんなの検尿のあの、試験管みてぇなやつ集める袋が、ジョルジュ=スーラの点描画か、気仙沼あたりの大漁旗みたいになってさ。おとなしい黄色なんか出してるやつには、「真面目ぶりやがってこの野郎」「余所行きの出してんじゃねぇや」「そんなに、健康が大事かねぇ」俺なんか、二色の段々を出してきたのに、来る途中で道路工事やってたから、混ざっちゃったんだ。いいか、見てな。こうやって、そっと立てておいときゃ、そのうち、分かれるから。うん。分かれる。分かれるから、診断書は二枚くるよ。おっかあの分と、ネコの分と二つ。え? 俺のぉ? 俺のはねえよ。ただでしょんべんなんかみせられっかよ。俺が丹精こめて仕込んでこさえたもんじゃねぇか。俺より俺自身だよ、こうなったら。むしろ、精子だ。ってワケワカンナイ。そのまんま流しちゃばちがあたらぁ。だから、毎日、瓶にいれてね、こう、口までなみなみ、で、蓋しちゃう。でかい嵌め殺しの窓があるんだよ。うちに?うちじゃねえよ。近所の教会。俺が毎日、へへぇーって、拝んで、色とりどりの水が入った瓶もってくもんだから、牧師が喜んでね。「うちにはステンドグラスもありませんから、こうやってきれいな色水の入った瓶を並べていただけると、雰囲気がよござんす」と、こうだよ。」ステンドグラス、ねぇんじゃなくて、てめえが売っちまったんだ。あれ。なぁ~。で、今日はようやっと青がでたからね。これで、三原色がそろった。理論上、これで世のなかの全ての色が表現できるって寸法だ。青は難しゅうございました。青い食い物とか、飲み物とかってねぇだろ。なに?ブルーハワイのシロップ? それ青い? 青い。あそ。シロップてからには、甘いんだろ? 甘いんじゃねぇか。駄目だよ。甘くしちゃ。糖尿だよ、それじゃ。甘くない青いのはないだろ。赤と、黄色と、青とね。三原色ってんだ。知ってるか? 光の三原色だよ。しょんべんで。だから、瓶を並べとくと、透明の光になんだけどよ、混ぜると、黒くなんだよ。あぁ~ぁ。くだらねえなぁ。もう。

 そのションベン牧師が、「あなたの隣人を愛せよ」なぁんて言って、不倫して、金ふんだくられたんだよ。私のは博愛主義ですから、カソリック赤十字が混ざってますから、くるものは拒まずでして。なんてやがる。貧乏教会の、生臭牧師が、しょんべん臭せぇやつなんだよ、俺がしょんべん瓶運ぶ前から。ショッペェ~のなんのって。そこいくと、仏さんは、いいな。「愛は枷になるだけです。枷は捨てなければなりません」愛した人はあなただけぇ。って歌があったな。だけど、一つじゃなきゃ駄目なのかい。愛ってやつはさ。人類愛っていうだろ。一夫一妻はさ、効率悪いよ、なぁ。一夫多妻がいいってわけじゃありませんけどね。多夫多妻、フリーセックス。金もってるやつは、大勢養ってやりゃいいじゃねぇか。貧乏人は養ってなってもらえばいいんだしよ。何か、取り得がありゃそれでさ。咽膨らませたり、踊り踊ったりして、気をひいて。いよいよ何もなくったって、ボランティア精神ってのに訴えりゃ大丈夫だよ。眼あいたまま、ハエたからせときゃ養ってもらえるって。そうやって日々人と付き合ってりゃ、気分も変わるし、互いの義務もねぇし、子供は生まれる。生まれた子供なんか、みぃーんな集めて、共同保育すればいいんですよ。親がだれかわかんねぇ? みんなわかんないだから、いいんだよ。「お前、父親、あれ? わかっちゃってるの? へぇ。気持ち悪い」だって。どうしてもってなら、恩人として、保育所の理事長の肖像でも拝ませときゃいいじゃねえか。タイだか、ベトナムだかで、代理出産させてた金持ち、いたろぉ。ヒトラー1000人王国か?!とか騒いでたやつ。おかげで、外国人の代理出産を禁止する法律ができちまって、今、マーケットはインドネシアに移ったってからね。あの男、セックスに興味なかったってんだから、カワッテルネ。校長は1万2千人だろ? で避妊してやがる。帯に短したすきに長したぁ、このことだね。

 畜生、しょんべんの話で時間がなくなっちまったよ。仕事してこなきゃ。仕事。貧乏暇無し。1個2銭の内職仕事だよ。こんなものん、やってもやっても、おまんまなんて食えやしないんだよ。仕事は時間じゃありません。成果が全てです。なんていいやがる。俺がこのネジを一個しめる。それをつかった素敵な品物が、一台数百万で売れる。数百万だぁ?俺んとこには、2銭しかはいらねえじゃねえか。これつくるのに、500万人も働かせてるのかね。仕事に貴賎はございません。って、2銭の仕事と100万の仕事の差はあるんだよ。貴賎はなくても、質の違いはございまして。その質は、良い、悪いで区別するんじゃねぇのかい? あ~あ。しゃべってちゃ、しまるもんもしまらねえや。あと、3時間で、5000個しめなけや、ならねえんだから。また後でな。