読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望月の蠱惑

enchantMOONに魅了されたので、先人の功績を辿って、自分も月へ到達したい。

覚書 日付シールを変えたり

eMに意外な展開ありぃ(1)。社長テレビに出ちゃったりして、新たな反響がこだましていたしね(2)。我らはstanderd edition使いへ。東芝のSDカード32GBへの換装(3)で、ページめくりが早くなるなら、保証外れてもやってみる価値あるのかも。なぁんて、話はおいといて、日付シールの続き(4)。続きがあったんだね。

こないだは、秒単位まで出せるようにしたけど、これいらなかった。変わりに、曜日が必要だった(5)。秒単位? 1ページ書くのに1分かかんないなんてことめったいないでしょ。手書きメモならともかく、eMなんだから。シール貼るだけだってそれくらい、あっ……いえ。そういう時間に、見つめなおすことができますから、いろいろと。好きなんです。ゆったりと流れる時間。人間らしいっていうか、押し寄せる都会の喧騒から逃れて、ようやくたどり着いた静かの海というか。ぜんぜん、速さなんて美徳じゃぁないんだからねっ!(6)

さて、以前もお世話になった『イヌでもわかるJava scritpt講座』様(7)から以下の部分に着目。

myDay = myD.getDay();
『 曜日 』は、0 から 6 の数値が セットされています。
日曜日は0、月曜日は1、火曜日は2 ・・・ となります。
数値を表示しても意味がないので 配列を使って、「×曜日」に置き換えます。

で、曜日のストロークデータを書かんといかんさぁ~。だけど、元データの数字とのバランスがとれんといかんしぃ~。だいたい、初期座標をどのあたりにしときゃいいのか。数字のストロークデータをエクセルで表にして、上下左右のあたりをつけて(爆)。

己の力量を知れ!とばかり。胸をたたきながら、いったいお前は何をしたかったんだという声が。

日曜日は0、月曜日は1、火曜日は2・・・となります。

数値を表示しても意味がないので

 いえ、意味なくないですぅ。なぁんだ。じゃあ、4時でっ!(8)。(快眠)

なので、今回のシール変更の結果、今現在のタイムスタンプはこのようになる予定。

20131102-1220-06

いいんです、手がかりがあれば。小さなことからこつこつと(9)

ところで、今回の2.7.0は、どうせうか?
タグブロックがついたりして、かなりPoICしやすくなりゃーした。マンダラート的にも有用かな。今後の課題は、今こそここで使いたいメモオーデション選手権フェスィバル(10)なんだけども、eMでそこまでしなくてもいいかなぁ(11)。 

あと、amazonにようやく付属品一式+充電USBケーブルがあがってたね。買っちゃった。1万以上の出費。でもこれで安心(12)。

社長さん。今いるユーザーを大事にしてね。じゃっ!!

  1. enchantMOON発売再開 Professional Editionが追加された理由 (( (UEI shi3zの日記2013-11-01)
  2. twitterなどでは、「興味ある」「触ってみたい」「すごい端末だ」などの評価が目白押し。今は4月か?って勢い。
  3. 16GB→32GB化計画(2013-07-25 あんだんご -○○○ー)
  4. 日付シールで勉強したこと(2013-10-07 自己リンク)
  5. PoIC規格 タイムスタンプ
  6. うちのこはエラーもほとんど出ないし、手書き検索は悪筆のためあきらめているし、シールはあんまり貼らないから、満足できるパフォーマンスです。
  7. Step.3 - 日付や時間を取得/表示します(イヌでもわかるjavascript講座)
  8. 笑うイヌの生活(だったと思う)で、遠山景織子がビルから飛び降りようとしているのをたまたま見かけた原田泰造がとめにくるが、以後ずるずると金を取られていく(くれなきゃ飛び降りるわよ)というコントで、遠山が、次にとめにきてもらう日取りと時刻を決めるとき、原田が「明後日はちょっと」「なら何時ならいいの」「4時なら…」「じゃ、4時で!」などと、遠山がくい気味に言った科白。ちゃんとしたコントが見たい今日この頃。
  9. 西川きよし
  10. 時系列スタック法とタスクフォースの編成(gihyo.jp 2007-11-23) 
  11. EverNoteに、jpgデータをあげとくと、画像内文字検索が可能だね。あ、悪筆ではだめか。
  12. zaurus SL C-1000も予備一式をもっているので安心です。